人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しく飲めるスムージー発見

“自分で作った野菜のみで、
      毎日、スムージーを飲む”

これを実行して、2年以上になりました。

・野菜作りで身体を動かすこと。
・ひとりで畑でいる時間がストレス解消になること。
・野菜を積極的に摂取できて、食生活の改善につながること。



で、以前にもスムージーの内容をアップしてきましたが、
最強の組み合わせ(すっごく飲みやすい)を発見しました。

ちなみに今日は、これです。   ⇩

美味しく飲めるスムージー発見_a0333431_07425210.jpg
●ビート    1㎝輪切り
●サラダ菜   4枚
●オクラ    3本
●アマランサス(赤) 2枚


主は、ビートとオクラです。

ビートのほんのり甘いのと真っ赤な色素
当然オクラのネバネバで喉ごしがいいのが、ポイントです。
サラダ菜は、他の味をまったく邪魔しないし、青臭さないし。



このコンビネーションが最強です。

で、できたのは、  ⇩

美味しく飲めるスムージー発見_a0333431_07501070.jpg
とろっ〜とした、ワイン色です。


アマランサスはどっちでもいいけど、
これがないときは、いちごジュースのような色になりました。



ただ、ビートって糖分多いそうなので、
あまりたくさん入れない方がいいかもしれんけどな。




by becomeway | 2019-10-22 08:00 | 健康