人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとザツじゃね?次回に期待  トランザクション  

木曜日
ゆうパックがふたつ 届きました。

8月権利の
<7818>トランザクションの優待が届きました。
ここは、8月.2月の単元株以上の株主に、
2,000円相当の自社製品から希望の商品を選択できます。

電子たばこを扱ってるってことで、
優待もあるし、株価期待も含めて、
以前から保有に加えて、
名義を変えてさらに購入してました。
ちょっとザツじゃね?次回に期待  トランザクション  _a0333431_10154682.png

どちらも1,000円まででの購入ですが、
一時は、1,400円まで行ってたのに・・・
落ちてきたので、買い増ししたけど、
さらに落ち込む展開。

復活まで、
年2回×2個の優待で楽しむしかない状況です。


そんな中、
なんじゃこれ? と、思ったことと、
今後に期待したいことと。
を記録しておく。


今回、2つ優待が届きました。

①花粉対策用で、マスクとメガネのセット

ちょっとザツじゃね?次回に期待  トランザクション  _a0333431_10220176.jpg
マスクは、キッズサイズは誰かにあげます。
ホギメディカルから貰った優待のマスクがたくさんあるけど、
使うものなのでありがたいです。

ちなみに、妻が、只今、インフルの真っ最中、
家族中で
ホギメディカルの「病院でお医者さんも使ってるマスク」が大活躍です。

https://becomeway.exblog.jp/238896315/

それと、メガネは・・・
刈払機で農作業中に、目を守る用に使えるかもです。



問題は②です。 こんなんってあり?

ちょっとザツじゃね?次回に期待  トランザクション  _a0333431_10294378.jpg
コットンタオル4枚です。
選択肢の中で、あと使えるものこれしかないと・・・
細長い首からから掛けて、
スポーツや農作業に使えそうです。
柔らかい生地で良さそうなタオルです。
白は気に入りませんけど・・・・。

けどね、
ちょっとザツじゃね?次回に期待  トランザクション  _a0333431_10295815.jpg

宅配用の段ボールにこれらが直接梱包されて届きました。
これって、気持ち悪くないですか?
どのタオルでも、
使うときは一旦洗濯して使用するけど、
贈り物として捉えるなら、なにかしらあっても・・・

ちなみに、一番底にあった、ブルーのタオルには汚れが・・・。
ここで映そうと思ったけど、
写らない程度のものですけど。

こんなんじゃ、顧客減りますよ。



一方
期待することは、
1月10日付で開示された優待変更内容で、
2,000円相当→3,000円相当になると。

いま、もらってるものが2,000円相当とは思えないけど、
上がる方は歓迎したい。
株価低迷してるし、楽しみちょうだい。











by becomeway | 2019-01-20 10:43 | 優待