人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーザンルビー逆転

朝、ひんやりしてたけど、
そのあといいお天気。

予定していたことすべてやり終えた。


じゃがいも11種くらべ。

じゃがいもが開花し始めました。
じゃがいもの成長はじつに早い。

一番成長が早かった「アンデスレッド」より先に、
「ノーザンルビー」が開花した。
草丈は、今のところ「キタアカリ」が一番大きい。

ノーザンルビーの花
白の花びらに鮮やかな黄色の雄しべが目立ちます。
ノーザンルビー逆転_a0333431_17303794.jpg
「アンデスレッド」の花は、
ノーザンルビー逆転_a0333431_17304899.jpg
中までわからないが、
うすむらさきの花びらです。
葉の色もとても濃い。

来週あたり、11種徹底分析してみよ。


そのへんを草取りしてたら、
大葉の芽があっちこっち顔だしてます。
毎年のことですが、散った種がどこともなく出てきます。
けっこう使うので、
とりあえず3株、丁寧に移植した。
ノーザンルビー逆転_a0333431_17401398.jpg
このあたりは、今が田植えのピーク。
あちこちで田植え機が動いてます。
5月14日(母の日)なにもしてないけど・・・














by becomeway | 2017-05-14 17:43 | 菜園