人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種まきや定植や

今日は、とってもいい天気。
そして、過ごしやすい気温。

絶好の行楽日和でしょうね。

妻は、運転免許の切りかえに行く。とのことで、
今日も畑で身体を動かしました。


あっ、昨日の丹波黒の枝豆
うまかったぁ。
枝豆ごはんしてよ。ってお願いしてましたが、
ご近所から
松茸のおすそ分けがあって。
松茸ごはんが優先になりました。 そりゃ当然。


さて、
今日はまず、
オクラ、ナス、モロヘイヤの残渣の片づけ。

次に、
スナップえんどう、さやえんどう、そら豆の種まき
種まきや定植や_a0333431_21185559.jpg

続いて、葉っぱ類
キクナ、水菜、ビタミン菜の今年最終回です。
ビニールトンネルじゃなくネットで。

種まきや定植や_a0333431_21223895.jpg

定植は、タァサイ
まだ小さい苗だけど、
毎日の管理が面倒なので、植えちゃいました。
種まきや定植や_a0333431_21263509.jpg

あとは、ひたすら虫取りでおしまい。
結球しかけた白菜をひとつ収穫して。


夜は、丹波黒の枝豆ごはん
自家野菜(白菜、水菜、キクナ)で豚バラのお鍋
小カブの浅漬け
黒ニンニク

豆腐とくずきり、お酒以外はすべて我が家の産物。
こんなのが続けば健康なんだが・・・。









by becomeway | 2018-10-21 21:46 | 菜園