人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご~

先週の土日は、
この地区の秋祭り。

といっても、ここ最近、めきっり盛り上がりに欠けます・・・。

その後、2泊3日で出張でした。

こっち方面に・・・⇩
りんご~_a0333431_12131019.jpg
寒いかと思いきや、いい天気で
持ち込んでいたジャンパー使わなかった。

お土産は、りんご
立ち寄った直売所で購入しました。
最近、たくさんの品種が栽培されてるんですね。

直売所に貼ってあったんでパチリッ

りんご~_a0333431_12171648.jpg
いっぱい農家さんのりんごが並べられていて、
それぞれ試食のりんごがカットされてました。
も〜少しずつつまんでたら、お腹いっぱい。

で、一番おいしいと思ったのは・・・これ
りんご~_a0333431_12192024.jpg
『トキ』って品種。
歯ごたえ、甘み、りんごらしさがあって、一番だと思いました。
青森県生まれの品種のようです。


先日、届いたふるさと納税のお礼品の『にんにく』
その産地にも立ち寄りました。

たくさんのにんにく畑が広がってた。
あと、長いもやゴボウなど
根っこ系の野菜が目立ってた。


家庭菜園してると、こういうところ目につきます。








by becomeway | 2018-10-20 12:25 | 暮らし