人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もサル襲来・・・

この時期になると、サルがやってきます。

しかし、今年は頼もしい助っ人がいます。


あさ、畑の脇で番をさせます。

今年もサル襲来・・・_a0333431_22345535.jpg
日中、暑すぎて、
この犬小屋じゃ役に立たず、
可愛そうなので、
うちの軒下に入れてる間に少し桃をやられた。

サルを見ると突進していきます。
リードを離すと、山まで追いかけて行って、
野獣柵でひっかいたのか、鼻の頭擦りむいて帰ってきました。

ご主人のいいつけをよくきく頼もしい存在です。
毎日、タダ飯してるんだから少しは仕事してもらわねば。


けど、昨日の夕方、
雨降りで油断してました。
別の畑で、にんじんとさつまいもやられました。
さつまいもなんて、まだ食べるところないのに・・・・







by becomeway | 2018-06-27 22:47 | 菜園