人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も早朝から、

と言っても、
昨日とガラッと天気は変わって、
最高気温30℃超えの予報です。

なので、今日の作業はおしまい。
夕方に黒大豆とキュウリを播種するかも・・・。

今朝は、もっぱら収穫のみ。

今日も早朝から、_a0333431_08440970.jpg
ズッキーニがどんどん採れるようになりました。
おにぎり大根も完成です。
サラダで食べるかぼちゃ(コリンキー)もひとつ採れました。
坊ちゃんかぼちゃも採れそうでしたが、また今度。
キャベツは昨日、後始末の際に生き残った2つ。
これで、2・3段階目のキャベツ終了です。

それと、じゃがいも。
今年は失敗です。
早くに、2日ほどサルが襲来してて、
それ以来、青のネットを被せたままにしてましたが、
その中で、テントウムシの食害がひどくて、
特にひどい「男爵」を掘りだした。
他の品種は、もう少し放置してみます。
今日も早朝から、_a0333431_08510974.jpg
小粒です。
管理不十分、横着した結果です。  反省。





by becomeway | 2018-06-17 08:54 | 菜園