人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消費が追いつかない。。。すかいらーく

春分の日で、
外は、ずっと雨で、ゆっくりしてます。

昨日は、また持ち株に大きな打撃を受けるかと思いましたが、
終わってみれば、日経平均は100円ほど安いものの
私のポートフォリオはプラスで引けました。
3月優待や配当取りで多くの銘柄で
朝安から戻しました。

さて、昨日
<3197>すかいらーくの優待が届きました。

なんせここの優待は、ずごい!!の一言。
100株以上6月末: 3,000円 12月末: 3,000円
300株以上6月末: 9,000円 12月末:11,000円
500株以上6月末:15,000円 12月末:18,000円
1,000株以上6月末:33,000円 12月末:36,000円

6月と12月と微妙に違いますが、
たっぷり使える金額です。

平成29年12月期は、
私名義で、現物保有で、3,000円分
妻名義で、楽天一般信用つなぎ売りで36,000円分
いただきました。

消費が追いつかない。。。すかいらーく_a0333431_14585114.jpg

前回とは違って、
綴りのよう形態になってますが、
優待券自体は、デザインも大きさも変わっていません。

ちなみに、前回は、
9,000円と33,000円 合計で42,000円分もらいましたが、
まだ、10,000円程度残っています。

同僚と飲みに行った後とか、
部下のランチにおごったりとか、
娘に渡したりとか、

いろいろ使ってますが、終わらないうちに次が来ました。

今日も、娘とガストで消費してきます。


株価は低迷してます。
つなぎ売りの獲得ではなしに、
現物保有のチャンスかもしれません。

消費が追いつかない。。。すかいらーく_a0333431_15113782.png










by becomeway | 2018-03-21 15:15 | 優待