人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく届きましたヤマウラ

<1780>ヤマウラの優待がようやく届きました。
9月末株主に、長野県の名産品の中から選択してもらえます。

12月上旬に申し込みしましたが、
案内には、2ケ月経っても届かない場合は連絡ください。って
書かれてあったので少し気になってました。

今回選択したのは、
ようやく届きましたヤマウラ_a0333431_17472370.jpg
「信州産黒ごまバラエティセット」です。
駒ケ岳山ろくで育ったこだわりのセットだそうです。

セットの中は
①いりごま   黒ごまを直下焙煎してもの
②ねりごま   いりごまを石臼でペーストにしたもの
        100%ごま
③ごま塩    いりごまを粗く摺りヒマラヤ岩塩と混ぜ合わした
④黒ごま寒天餅 ごまをまぶしたお菓子
⑤黒ごまだれ  しょうゆベースの万能だれ
⑥信州ごまドレッシング 甘みと酸味のバランスのとれた風味

なんかとても健康に良さそうです。
2,500円相当となっていますが、
たとえば、現地のお土産店でこれだけ買ったら、
きっとそれ以上の値段かもしれませんね〜。って思うくらい
充実してます。

ここは、現物保有で、
優待目的で購入してます。
今回で2回目。
前回は養命酒の「うるる酢」のセットをいただきました。

300株にすると2つ選択できますし、
妻名義にすれば、もうひとつ選択できますが、
株価は、買値の2倍になっていて、
追加で購入は無理かも・・・
でも、買いたくなる優待です。

次回から3月になるそうで、
早速来月、権利落ち月になります。
楽しみです。

  




by becomeway | 2018-02-10 18:09 | 優待