人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親として、どう対処してやればいいものか。

ただいま、我が家にはお盆で、大勢ごったかえしています。

6月に入籍した長男の嫁さんもいっしょです。
ほとんどが初対面なので、
嫁さんにも気を遣います。


さてさて、初対面がもうひとつあります。

それも突然!!
親として、どう対処してやればいいものか。_a0333431_09572324.jpg
大学生の二男が、アパートから持ち帰ってきました。
生後4ケ月くらいの雑種の子犬です。

信じられへん。


話によると、

近所にいる群れで行動してる野犬の赤ちゃんが、
高いところから落ちてケガをしているところを見つけて、
見かねて、拾ったんだと・・・。

ケガを治すために動物病院に連れて行き、
3日通院させたらしい。


治るまでアパートでひそかに飼って、
放したけど、群れにはとけ込みことはできずに、
いじめられてたそうです。

また、見かねてアパートへ連れ戻した。


けど、ペット禁止だし、近所迷惑なので、
なんとか、うちで飼ってくれないかと・・・・

これが一昨日までの流れ。




保険が効かないのに治療費いくらかかったんでしょ。
アパートの中、無茶苦茶じゃないのか?

呆れるやら・・・
でも心の優しい・・・ 親に似て。


ということで、またひとつ手間が増えた。


あまり強そうじゃないけど、
にっくきサル軍団を追い払ってくれることを期待して、
仕方なく了承。











by becomeway | 2017-08-13 10:14 | 暮らし