人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉物野菜が高騰してるんですってね。

長雨と天候不順で、
葉物野菜が高騰しているらしいですね。
さっき報道特集でやってました。

確かに台風前くらいに播いた、
ほうれん草や小松菜、サラダ菜は、
ひょろひょろに伸びたり消えちゃったりしたからなぁ。

でも、もうすぐですよ。
すぐにたくさん出てきますから・・・・きっと。

我が家の菜園もいっぱいになりましたから。

【今日のトレビス】
巻きかけてますがなかなか結球しない。
葉物野菜が高騰してるんですってね。_a0333431_18234178.jpg
リーフレタスとサラダ菜
ずいぶん収穫しています。
下葉からちぎって利用しています。
葉物野菜が高騰してるんですってね。_a0333431_18261360.jpg
ふつうのレタス(シスコ)
結球したものもできてきました。
それまでにリーフレタスにメドつけなきゃ。
葉物野菜が高騰してるんですってね。_a0333431_18290843.jpg
キク菜
昨日から収穫開始
葉物野菜が高騰してるんですってね。_a0333431_18300707.jpg
アブラナ科の葉物野菜は、白菜、水菜、小松菜など。
別の畑なのでアップしてませんが、
野菜高騰だと聞くと、妻に威張れます。









by becomeway | 2016-10-23 18:47 | 暮らし