人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食材も少しずつ替わっていく。 10月3日まで

自家野菜のみでつくるスムージーの記録です。

飲み始めて2ケ月と1週間。
74キロあった体重が、昨日の朝で67キロ。
7キロの減量です。
なんとか11月の会社の健康診断で
メタボ予備軍から卒業したいものです。


10月1日(土)  朝
食材も少しずつ替わっていく。 10月3日まで_a0333431_18443450.jpg

●ピーマン   2個
●坊ちゃんかぼちゃ  2切れ
●フルーツトマト(冷凍)  2個

完全に手抜きです。
冷蔵庫の残り物でさっさと作りました。


10月1日(土)  夜
食材も少しずつ替わっていく。 10月3日まで_a0333431_19143684.jpg

●カブ    2株
●モロヘイヤ  6本分の葉っぱ
●万願寺とうがらし(完熟)  1個
●いちぢく   1個

カブは中型だけど、もう虫がすごいので、
間引きしたものを利用しました。
葉っぱも入れましたが、醜いので隠して撮ってみた。
カブの味、けっこう美味い。




10月2日(日)  朝
食材も少しずつ替わっていく。 10月3日まで_a0333431_19254083.jpg

●オクラ    1個
●モロヘイヤ   3本分の葉っぱ
●万願寺とうがらし(完熟)  1個
●イエローピーマン    1/2個
●いちぢく    1個

モロヘイヤは花が咲き始めた。
種は毒らしいから念入りに取り除くの面倒です。
いちぢくも今回で終わりそうです。
いちぢくさんお世話になりました。



10月3日(月)  朝
食材も少しずつ替わっていく。 10月3日まで_a0333431_19314062.jpg

●フルーツトマト    7個
●にんじん間引き菜   3株
●ピーマン(完熟)    2個
●リーフレタス     5枚

フルーツトマトの株を片づけました。もう1回分でおしまいです。
ちょっと皮が気になります。
















by becomeway | 2016-10-03 19:37 | 健康