人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさと納税 3回、4回目

朝はいい天気だったのに、
お昼からは、予報通りに雨模様に・・・。
今日は完全OFFでゆっくり過ごした。

JR九州が来月上場しますね。
あご出汁の香りとともに・・・なんてCMしてます。

で、あご(とび魚)の値段が急騰してるらしい。
3年前の7.5倍の値段ですって。
漁師さんは、豊漁でウホウホらしい。

いつもネットで買ってる『あご出汁』を
妻から注文してほしいと聞いていたの思い出した。
ソフトバンクが優勝してから・・・なんて忘れてました。

緊急値上げなんてならないうちに
注文しました。


さて、ネットをうろうろ。


さとふる で ふるさと納税の続きをしてみた。

前から狙ってたのがありまして、 コレ⇩
ふるさと納税 3回、4回目_a0333431_18193701.jpg
北海道せたな町の10,000円のお礼
数種類のじゃがいものセットです。
種いもで増やせないかと・・・

けど、ついこの前まであったのに、
今見ると『品切れ中』の文字が。
台風の影響だったんでしょうかね。


なので、ここは諦めて、

①宮崎県えびの市『きのこづくし』
ふるさと納税 3回、4回目_a0333431_18454234.jpg

椎茸約300g まいたけ約250g 白まいたけ約250g なめこ約300g アワビタケ約100g ヤマブシタケ約120g タモギタケ約80g トキイロヒラタケ約100g ヤナギマツタケ約100g

おもしろそう。ですよね。
きのこ鍋パーティできますね。
スーパーでは売ってそうにないものもあって、
あと、えのき、ひらたけ、エリンギなんかは買ってきたら
盛り上がりそうです。




②佐賀県江北町『佐賀牛焼肉用』
ふるさと納税 3回、4回目_a0333431_18493545.jpg
わ〜うまそう。
牛肉って高くなりましたね。
なので、こういう機会に申し込みます。
牛肉の調達にこれからも活用させていただきます。


ワンストップ納税制度は、5自治体までなので、残りは1つ。
もうひとつ申し込むなら、
やっぱり『牛』ですかね。





妻の要望で買った『あご出汁』
ふるさと納税 3回、4回目_a0333431_18144984.jpg
ついでに買っちゃった。
限定には弱いんです。
ふるさと納税 3回、4回目_a0333431_19082250.jpg



にほんブログ村



by becomeway | 2016-09-25 19:12 | ふるさと