人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさるさん、お先です

久しぶりに陽の光を浴びました。
恋しかったぁ。この光。

今日は、サツマイモを掘ってみました。
毎年、サルとの競争です。
昨年は完敗でしたが、今年は何ごともなく収穫できました。

ところで、
こりぁなんだ?
土の中から突然現れた。
おさるさん、お先です_a0333431_13591972.jpg

蛾の蛹ようです。
羽がうっすらと見えます。
ミミズがひっついてるのかと思ったけど、
ストローの口のようです。



さて、サルに勝った要因は、

①例年作付している畑と違うところに植え付けたこと。
②サツマイモの畝を囲んで、周りも草だらけで
 イモが植わってるのかわからなかったのか?
おさるさん、お先です_a0333431_13540333.jpg

左は、少し前に
玉ねぎ用にきれいにしたけど、
以前は草だらけでした。

おさるさん、お先です_a0333431_13560844.jpg

秋晴れの下で、
楽しみながら収穫しました。
この瞬間が一番楽しい。

これだけ入ってれば上出来でしょ。
おさるさん、お先です_a0333431_14073228.jpg


にほんブログ村











by becomeway | 2016-09-24 14:10 | 菜園