人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊び心も必要  9月18日まで

我が家で作った野菜のみスムージーの記録です。
まだ頑張ってます。


9月16日(金)  朝
遊び心も必要  9月18日まで_a0333431_16343612.jpg
●小松菜   3株
●万願寺とうがらし  2個
●オクラ   2個
●ゴーヤ   12㎝の半分


あっさり青汁系です。
きれいな緑色で、身体によさそう~って実感しながら飲みほします。
ここで使ってる小松菜、まだ活き活きしてます。
次回はもう虫食いだらけ。



9月17日(土)  夜
遊び心も必要  9月18日まで_a0333431_16395833.jpg
●小松菜    6株
●万願寺とうがらし  3本
●玉ねぎ    ピンポン玉サイズ1個
●大葉の花    2本
●いちぢく    1個

玉ねぎの種まきたいなとの思いから、玉ねぎ投入。
大葉の花がいっぱい咲いてます。いよいよ葉っぱも終わりです。
花、入れたらどうかな?挑戦してみましたが変化なし。
小松菜が、ぶざまな姿に食い荒らされました。
この時期、ほんとに農薬ナシでは無理そうです。

前日、飲み会で遅く帰ったのと二日酔いで、
この日の朝は抜きです。


9月18日(日)  朝
遊び心も必要  9月18日まで_a0333431_16494806.jpg
●ゴーヤ    15㎝超え丸々1本
●長ナス(小)   1個
●玉ねぎ    ピンポン玉サイズ1個
●フルーツトマト  2個
●トマト(アイコ)  2個

ゴーヤ、玉ねぎの刺激で朝からグイグイ動けますように・・・。
ゴーヤ、トマト類、いよいよ終わりです。
あと何回できるかな? 冷凍に切り替わるのも近い。


9月18日(日)  夜
遊び心も必要  9月18日まで_a0333431_16542059.jpg
●ピーマン(完熟)   3個
●万願寺とうがらし(完熟)  2個
●フルーツトマト(冷凍)  2個
●いちぢく

赤で統一してみました。
とにかく、ピーマン類が赤くなっては切り落としてます。
もったいないのできれいに色づいたものを投入してみました。
トマトは冬場をしのぐ冷凍ものを試しに出してきました。
流水で洗うとするっと皮がむけます。
まずまずの味でイケます。
遊び心も必要  9月18日まで_a0333431_17010634.jpg

半分飲んだあとで、
ラックランドの優待でもらったアセロラ酢を少し入れて飲みました。
う~ん身体によさそう。
少しルール違反です。
遊び心も必要  9月18日まで_a0333431_17041031.jpg


にほんブログ村



















by becomeway | 2016-09-18 17:06 | 健康