人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完熟ゴーヤのスムージー

毎日の日照りで、ゴーヤの生育がものすごい。
一気に完熟します。
それも色づいてから、果実があったことを知ることも・・・。

さてさて、きれいに完熟したタイミングで、
2個収穫しました。
きれいに色づいてます。
完熟ゴーヤのスムージー_a0333431_21402743.jpg

今回は、中の真っ赤な種は取り除いて、
スムージーにしてみました。
果肉がポロポロ砕けちゃうんです。
完熟ゴーヤのスムージー_a0333431_21432701.jpg

1個分をジュースにしてみます。
できあがりは・・・、
あっ、優待でもらったアセロラ酢を少し加えてみました。
完熟ゴーヤのスムージー_a0333431_21460216.jpg

完熟ゴーヤのスムージー_a0333431_21461120.jpg

きれいなオレンジ色のジュースに仕上がりました。
オレンジジュースです。なんて言っても見た目はわかんないですよね。

でもね、
青臭さは残ってました。
やっぱりゴーヤの苦味も少しあるし・・・。
やっぱり、いちぢくを入れてみるかな。


どっかのネットで見ました。
完熟ゴーヤの栄養価は、
青い方が高くて、完熟すると低下するようです。
完熟まで育てても意味ないようです。

けど、色合いがいいので、
美味しくいただく方法を見つけたいと思います。































by becomeway | 2016-08-13 21:53 | 健康