人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日産から燃費不正の補償手続きの案内が来た

まったく、手続きめんどくさい。

って、思ってるのは私だけでしょうか?
少し機械的すぎます。

以前に詫び状は、届いていますが、
今回、手続きの書類が郵便ポストに放り込まれてました。

さて、内容はと、

【補償の概要】
①『デイズルークス』を2016年4月21日までに
 使用(自動車検査証に記載の「使用者」)

②受け取りまでの流れ
「補償お手続きシート」を記入し、
必要書類を添付の上、事務局まで返送する。

必要書類
●「補償お手続きシート」
●運転免許証のコピー
●自動車車検証のコピー
●税務代理権権限証書
●銀行口座通帳の口座情報のわかるページのコピー
日産から燃費不正の補償手続きの案内が来た_a0333431_18202737.jpg

書類受付から振込まで、
1~2ケ月半程度かかるそうです。

書類に不備があったら、返却されて再度手続きが必要

③補償金額
現金で購入なので10万円


不正したための補償なのに、
書類多すぎ・・・。
記入するとこ多すぎ・・・。

だいたい、通帳のコピーまで送るとは・・・。
子ども手当もらうとき以来だわ。

もらえるものはほしいので、従いますけど、
これは、そちらさんの不正だよ。


私、思うんです。
簡単にコピーを出せと言うが、
わざわざコンビニまで行って、コピーしなきゃいけない人だって。
私は、会社でちょっこっとできますけどね。
本人確認と補償シートと税務の委任状だけでいいんじゃないの〜?

そんな心配りなんかないよ。
不正改ざんしておきながら・・・。


ちなみに、
この車を売ればどれくらいになるか
ネットで一括査定を押してみました。

まぁ〜大変、電話が止まりません。
申込ボタンをクリックして、
1分もしないうちに電話がかかってきました。
あの有名なCMもしてる中古車屋さん。

それもけっこうしつこい。

にほんブログ村




























by becomeway | 2016-07-25 19:02 | 暮らし