人気ブログランキング |

クソみたいなコンパニオンに当たるとお酒もまずい。

今年に入っての新年会、第2弾は、
広域の地区の新年会。
総勢60人の宴会です。
クソみたいなコンパニオンに当たるとお酒もまずい。_a0333431_18313400.jpg

幹事兼会計を任されてる私は、
年末からの案内、仕出屋さんの予約、コンパニオンの予約、お酒の準備。
おまけに今日の進行と余興の司会。
ここ、3年ほど私の役割です。

みなさん、顔見知りですので、
少々の失敗は、許してもらえそうです。

昨年なんか、どこでとうなったのか知らないが、
仕出がひとつたらなったようで、
みんなにばれないように、ついで回ってたら、
家に帰ったら、もっと豪華な仕出がうちに届いてました。
誰かが気がついて、内緒で手続きしてくれたんでしょうね。


そんな新年会で、
コンパニオンが指定した時間の3分前にやっと来た。
司会してて、乾杯が近づくのにハラハラしながら気にしてたのに・・・。
乾杯には間に合わなった。

遅い。連絡が通ってないかと思った。の指摘に、

コンパニオンいわく、
『まだ時間なってません。3分前です。』
『お兄さん、なにカチカチきてんの?』って、長いブーツごぞごそ脱いで、
そそくさと上がってきた。

私も、仕事で、コンパニオンとはお酒の席はあるが、
どの席でも15分前には必ず、
よくできたところは30分も前からスタンバイしてくれてる。

まして、宴会中の席でも
場をわきまえない行動の、若づくりの女性の
素人的な接待に呆れた。

1席2時間を待たずに、
そこそこの時間で『帰れ』と言ってやった。
これじゃ、ぼったくりだ。

あるコンパニオン会社に依頼したが、
そこがいっぱいだったようで、
別の所属の女の子が来てたようだ。

や〜幹事の面目丸つぶれです。
一部には好評だったようですが・・・・。

教訓
二度と、ここには頼まない。
温泉地の数字の7の平仮名のコンパニオンには要注意。

















Commented by exciiite at 2016-04-15 17:52
幹事様、お疲れ様でした!
宴会コンパニオンって本当に当たり外れがありますよね。。。
見た目は抜群に可愛くてもつまらなさそうにする子もいれば、そこまで可愛くないけど盛り上げてくれる子など様々ですよね!
私もコンパニオンとの宴会が大好きで、ブログを書いているので良かったら覗きに来てください!
<a href="http://exciiite.exblog.jp/">宴会コンパニオン大好き!</a>
by becomeway | 2016-01-10 18:33 | 暮らし | Comments(1)