人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらしべ長者みたいなものです。いつもすみません。

妻の実家に、
ダイコンとブロッコリーと菜っ葉を持って行った。
少し母娘の話に付き合って・・・。

ほれ、ご覧のとおり。
少し小ぶりですが、松葉カニ。 規格外なんでしょうね。
でも\(◎o◎)/! 生きてます。
右の2匹が訴えてるように思えるのですが・・・。

生きたまま、湯がくと足が取れたりするので、
真水に浸けて、お亡くなりになってから湯がくんだそうです。

刺身でもできそうなもんですが、
妻が苦労しそうなので、
今回はおとなしくしておきます。

ゆでカニで飲ませていただきました。
ごちそうさまです。
わらしべ長者みたいなものです。いつもすみません。_a0333431_16261734.jpg
物々交換みたいなものですが、
毎回、値段差大きすぎます。
でも、実家でも食べきれないので、
うちできちんと消費させてもらいました。

いつもありがとうございます。




さて、随分と陽が短くなってきましたが、
帰って、トマトを処分しました。
ご覧のとおり、葉っぱもよれよれ。
青い果実は、まだたくさんついてますが、もうこれ以上は無理。と判断。
わらしべ長者みたいなものです。いつもすみません。_a0333431_16263488.jpg

赤いところだけ収穫して片づけました。
トマトの向こう(写真左上)でピーマンはまだ頑張ってる。
わらしべ長者みたいなものです。いつもすみません。_a0333431_16264053.jpg
5ヶ月間も頑張ってくれた。
ありがとうさん。


今シーズン最後のトマト。
ルッコラと一緒に持ち帰りました。
ルッコラって、苦味がいいですよね。
カイワレ大根より苦味がきつい。それがいい。
わらしべ長者みたいなものです。いつもすみません。_a0333431_16262510.jpg


にほんブログ村





by becomeway | 2015-11-22 19:50 | 暮らし