人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃カメラ飲んだ。

2年前にカメラ飲んで、
ピロリ菌の除菌をして以来、胃は大丈夫。

しかし、どうも胸焼けしたり、げっぷが出たり。
そんなことで、今日、胃カメラを飲んできた。
私の診断では、『逆流性食道炎』

けど、なんせガン経験者だけに、
食道にも・・・なんて考えてみたりする。
そんなこと考えてても、飲めば好きなだけ飲んじゃうし。


実は、あさって、会社の健康診断があるけど、
バリウムなんです。
バリウム飲んで、なんかあっても
結果的にカメラ飲むことになれば、
最初からカメラにしよ。ってことで。


カメラの経験は多いけど、
年々楽になる。
今は、鼻から挿入するのもあるかしいが、
口からの方が画像がいいそうです。
どっちにしますか〜?って聞いてくれました。

目の前に画像が見られるようになってて、
先生の解説を聞きながら、しばしの我慢です。
胃カメラ飲んだ。_a0333431_21513584.jpg
こんなんがいっぱい。
きれいな胃でした。


結果、自己診断の通り、『逆流性食道炎』。
除菌したら、胃酸の分泌もよくなるそうで、
ストレスも相まってそうなったんでしょ。と。
軽いので、薬で直ぐ治ります。って。


そのあと今度は、歯医者さん。
病院のはしごで午前中は有給休暇。



昨日の持ち株 +0.91%
今日は、-0.24%



にほんブログ村














by becomeway | 2015-11-18 22:06 | 病気