人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOLOLO試してみた

先週の土曜日、『世界一受けたい授業』の中で、
スマホで自律神経をチェックできるアプリがあるって紹介された。

どうやら、ログインが殺到しているみたいで、
インストールしても通信中が止まらない。

も〜苦情の嵐。
『動かないから、ストレスたまる。』とか。

で、今日、思い出したように、もう1回挑戦してみた。
素直に動くやん。

えっと、まず、
性別・生年月日・身長・体重などを登録して。

次に『キモチをはかる』にして、
カメラに人差し指の先をつけて、30秒ほどそのままでいます。
COCOLOLO試してみた_a0333431_21164161.png

たったそれだけ。
ストレス度や元気度が出てきます。
COCOLOLO試してみた_a0333431_21190517.png
これってどんな原理なん?
なんかインチキ臭いと思うが・・・
説明書きによると、

スマホのカメラで指先の血液の輝度変化をとらえ、
それを当社独自の解析技術によって、波形解析することで、
キモチの測定が可能になっております。
このアプリは、東京大学発のNPO法人WIN(ウェアラブル環境情報推進ネット機構)の
コア技術をベースに当社が開発した解析ロジックを使用しています。
この解析ロジックは、すでに当社が提供する、
「Lifescore」というストレスチェックサービスで実績を積んでおります。
「Lifescore」サービスは、
専用センサを使用する測定サービスで、
東京大学医学部 矢作直樹教授、
および、順天堂大学医学部 小林弘幸教授の監修を受けております。

ってことでした。


単純な私は信用して、
毎日、測ることにしました。


ちなみに今日は、出張で、講演を聞くだけでしたので、
とてもリラックス~でした。




今日も野球頑張ってますね。    21:28記

にほんブログ村








by becomeway | 2015-11-16 21:27 | 暮らし