人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまる2週間畑に足運ばず

仕事の都合で、先週末は畑の様子を全く見ず。
雨も降らない。

少し心配していたが・・・。

ほうれん草が芽を出した状態で枯れているのがちらほら。
あとは、暖かくでどんどん成長しているようです。
まるまる2週間畑に足運ばず_a0333431_21330924.jpg
白菜、一気に成長しました。
明日、追肥をしようかな。と考えています。
キャベツも巻始め。
ブロッコリーはよ〜く見るとつぼみ出始めました。


失敗は、ミズナ
とんでもない勢いで成長し過ぎ。
間引く時を逃してしまいました。
なので、密集してひょろひょろを間引いてみました。
まるまる2週間畑に足運ばず_a0333431_21330044.jpg
こんなのが、とうぶん食べられます。
ただ、遅く播いたものは、
上手くいきそうだったので、間引いてみました。


今日のお仕事
・キャベツ、ブロッコリーなどの畝周りの除草とアオムシ取り
・ふたつ出たにんにくの芽取り
・ミズナの間引きと収穫
・キクナの間引き
・遅まきのほうれん草と、ルッコラにトンネル掛け


明日は、
・キャベツ、ブロッコリー、芽キャベツ、ハクサイなどに追肥
・アオムシ取り

と、思いきや、さっきから雨

あれれ、今日のうちに追肥だった。

にほんブログ村










by becomeway | 2015-10-24 21:54 | 菜園