人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動いたあとのビールはうまい。

朝から農作業。
ずいぶん過ごしやすくなって作業もはかどります。

明日、雨になるという予報なので、
秋冬野菜の植え付け準備だけでなく、
定植までしました。

ほんとは、畝たてして1週間くらいおかなきゃいけないのに・・・。

まずは、施肥してたところを畝たてしてレタスの定植。
動いたあとのビールはうまい。_a0333431_21321355.jpg
続いて、あがったトマトの残渣の後始末後、肥料、堆肥、石灰して畝たて。
明日、雨になりそうなので、
そこにブロッコリー植えた。
動いたあとのビールはうまい。_a0333431_21320033.jpg
でも、まだもったいないトマトがあるので、
周りを丁寧に耕して、トマトを3本残して植えた。
まだまだトマトを収穫させてくれるでしょ。

オクラもいっしょ。
抜いちゃおうか悩んだが、
まだまだ収穫できそうです。 
なのでこの畝はしばらくそのまま。
動いたあとのビールはうまい。_a0333431_21315113.jpg
動いたあとのビールはうまい。_a0333431_21315630.jpg
あとは、ついでにキャベツの畝つくりと定植。
動いたあとのビールはうまい。_a0333431_21311379.jpg
ショウガの土寄せ。
今のところ順調。
いいのが入ってるみたい。
動いたあとのビールはうまい。_a0333431_21314416.jpg
あとは、ニンジンを播く畝。ダイコン・カブラを播く畝つくりしておしまい。

頑張った後は、ビールうまいね。



明日、雨じゃなかったら、
ニンニクの畝の準備する予定です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







by becomeway | 2015-09-05 21:50 | 菜園