人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネスーパーに寄ってきました。メガネって高いね。

中国を発端に世界株安の様相が濃くなってきました。
不安だらけの週末を迎えてるが、
そんななかで、メガネスーパーの優待券もってお店に行ってきた。

いよいよ、メガネが必要だと自覚し始めてて、
優待確定前に、 <3318>メガネスーパーを100株だけ買っておいた。
恥ずかしい話だが、100株で4,400円。
つまり、4,400円円株主である。

初めてのメガネであり、
店員さんのお薦めで、さっさと決めて帰ってきました。
メガネスーパーに寄ってきました。メガネって高いね。_a0333431_16334977.jpg
店内に入ると、3名の店員さんが、
それぞれお客さま対応をされてました。

しばらく待ってると、
一番若い女性(といっても、たぶん40代前半)が対応してくれました。

どうやら、この方、まだ経験が浅いようで、
ベテランの方が手がすくまでのつなぎのよう。
対応ですぐわかりました。

顧客カードの記入と、
先にフレームを選ぶよう促された。

事務職で若くないので落ち着いた感じのあるもで、
軽くて、変形しにくいものがいいです。と、希望を言っておくと、
たくさん陳列してある中で、
いろいろはめては鏡見てを繰り返しました。

結局、店員さんに『お似合いですよ〜』って言われたものに決めてしまった。
メガネスーパーに寄ってきました。メガネって高いね。_a0333431_16460868.jpg
ここで、年配の女性とバトンタッチ。
会話から私と変わらない歳のようでした。
あとから名刺を見ると副店長さんでした。

目の検査。
視力が0.2と0.3でした。ここ1年でずいぶん低下している。
こんなんでよく運転しているよ。っと我ながら思う。
あと、効き目は右だと言ってたなぁ。

いろいろ説明。
目年齢55歳ですって。
実際より上やん。まぁ歳相応だけど。
老眼は入ってないけど、今のうちに慣れた方がいいよ。みたいなこと。
ほか、憶えてないけどいろいろ。

レンズの話。
20,000円のお仕立券があるのでこのあたりがお勧めですと・・・。
40,000円くらいのレンズの説明されて
遠近両用のレンズになって、
紫外線の防ぐような加工のしてあるもので、
キズがつきにくいレンズにすると・・・・みんな言われるがままに。


え〜優待券がなければ・・・・消費税入れて70,000円以上のメガネになりました。
メガネってこんなに高いの?
言い方かえれば、
4,400円の投資で、30,000円の優待を受けたわけで。

こんな高いメガネが必要だったかどうだかはわかりませんが・・・。


あっそういえば、
ゴルフ打つとき、慣れるまで感覚がつかみにくいですよ。って聞きました。
うふふ、スコアが上がらない言い訳が一つできました。

でも、ティショット打ってもどこに飛んで行ったか。
今までさっぱりわからなかったが、
少しは見えるようになるのかなぁ。
視力1.0~1.2に調整してもらったようです。

来週引き渡しです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











by becomeway | 2015-08-23 17:23 | 暮らし