人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アパート引き渡し完了

今朝、5時発で名古屋の息子のアパートへ。
いい天気でよかったです。
きおんもぐんぐん上がり、汗ばむ陽気でした。
なんと、ソメイヨシノの開花宣言があったようです。

ヤマトさんはすばらしい対応で荷物を持って帰ってもらいました。
ただ、クレジットで支払しようとすると、
まだ慣れてないようで、
できれば、現金の方がいいと表情ににじみ出ていたので、
現金にしました。

さて、引き渡しの時、
ここのアパートはどうやら大家の煩いようで、
業者さんと大家さんでチェックしに来られました。

ここに2年間お世話になったわけですが、
きれいに使ったつもりですが、
煩い大家がなんやかんや・・・・
冷蔵庫の下のくぼみなんて、
最初からあって、
大家に入居の時、指摘したら、
段ボールなど下敷きにして使ってくれ。と。
今日では、こんなことほったらかしして、貸したりしないと。
100歩譲っても、
この床なら普通の生活しててもあとつくし。
このアパートの入居率が低いのが、出ていくときに解りました。
もう遅いけど・・・・。

業者さんも応援してくれてたように感じましたが、
敷金プラス20,000円ほど取られることになりました。

ただ、こっちにも、落ち度があって、
ドアに英単語をセロテープで貼ってたようで、
取るときわずかに跡がついてます。(正面ドアの右上あたり)
これで23,000円也。

アパート引き渡し完了_a0333431_20272268.jpg
息子に十分言い聞かせました。
でも、このドアの張り紙で、センター試験がよかったかもね。
まぁ、次回からの勉強になりました。

まぁ、二度とここへ訪れることないので、
つまらないことは忘れよう。 次が大事。









by becomeway | 2015-03-21 20:37 | 暮らし