人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「つなぎ売り」にNISA枠使ったら・・・

2月優待の「つなぎ売り」真っ最中・・・。
出張続きで、
スマホで、まして酔ってでの発注で、

またちょんぼしたの発覚!!


<3546>ダイユーリック 
優待は、1,000円のギフトカードですが、
ここは一般信用の枠がすぐなくなってしまうところで、
たまたま解禁日にいけたので発注した。

なんと、クロスする現物買いを
NISA口座でしてしまいました。

貴重なNISA枠を13.2万ほど無駄使いしてしまったこと。
いちにち定額コースの手数料を計算しながらの発注なのに、
この分は別なので他の銘柄が結果的に割高になったこと。


これが昨夜気がついた。
「つなぎ売り」にNISA枠使ったら・・・_a0333431_09324182.png

で、今後の対策は、どうすればいい?

①このまま放置して、期日が来たら現渡しする。
・NISA口座との間で現渡しできるのかな。と疑問。

②とりあえず返済して、NISA現物で持つ。
14日の寄付きで約定されているので信用売りは、
現時点で2,800円ほど利益出てる。
NISA口座の現物は反対に評価損だが、
全体に復活基調の折、現物保有を楽観視できる?


さぁ、どうすれば?
明日の寄付きまでに答を出す。












by becomeway | 2018-02-18 09:42 | つなぎ売り