人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一転して肌寒ーい

金曜の夜は、会社の歓送迎会。。
歓送迎会がいろんな立場でいろいろありまして、
今週末にも開催される。

さてさて、桜が満開。
それで昨日は日中の気温がぐんぐん上がって、
半そでシャツでいいような状況でした。

お泊りの歓送迎会から、昨日は花見のドライブして帰りました。
ある公園の桜。
車の中に、いろいろ持ち込んで
車の中で寝転んで花見です。
一転して肌寒ーい_a0333431_12185123.jpg


帰ってからの農作業を記録しておく。

まずは、こいつを植える準備 ⇩
一転して肌寒ーい_a0333431_12210071.jpg
一転して肌寒ーい_a0333431_12210724.jpg
丹波の山の芋
これで、3,900円の種いもです。
お高いです。

今年初めての挑戦です。
種いもを切って、畝をつくるところまでできました。
葉桜の頃、植え付けするようなので
来週します。
昨日は、ここまで。
花見しなきゃ、もっとできたのに・・・・天気がもったいない。


さて、今日は一転して、霧雨。 10℃そこそこの気温。
桜は長持ちしそうだけど農作業はやりにくい。
なので、種まきと、
育苗器の中の苗を、鉢に植え替えしまして。

今日播いたのは、
一転して肌寒ーい_a0333431_12333175.jpg
ズッキーニやかぼちゃをポットに播いた。
この他にも自家採種した西洋かぼちゃとか、
葉物野菜をプランターに。

それから、つい置きっぱなしにしてて、
枯れてしまったステッキオを再度播種してみた。


お昼からはまったりします。



















by becomeway | 2017-04-09 12:38 | 菜園