人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失礼なメール便です。 

私もお客さまを相手にする職ですので、
気にするところは、気になる。

土曜日は、4月から一人暮らしする娘の引越し作業してました。

家電やベットは、お店で注文して、
配達日を指定して転居先に届けてもらいます。

とっても便利な世の中です。
すべて、指定した時間内で届けていただきました。

家電は、洗濯機とテレビは設置と設定をしてもらいましたが、
あとは、ベットも含めてドア口までの配送で、
自分で持ち込み、組み立てします。


さてさて、家具の組み立てに
ネジが1つ入ってません。
あとあと、娘に任せてもできないと思い、
お客さまコールセンターへ電話しました。


素晴らしいお客さま対応です。


まず、「陳謝する」気持ちが伝わってきます。

さらに、「帯電話からお掛けですね。こちらから再度ご連絡します。」
と、相手の電話代を気遣う態度。

メール便でお届けしてよろしいですか?
最短で13日(今日)のお届けですが・・・申し訳ございません。
と、言うように神対応でした。

まさに、お値段以上です。


で、今日届きました。
失礼なメール便です。 _a0333431_19541735.jpg
お届け先は、購入登録者の妻の名前ですが、

娘が見て、
「この封筒に『様』がない。」

ほんと、迷惑かけたメール便に、 呼び捨て宛名。

画像は、加工してるのでわかりませんが、
確かに、隅っこやずっと後ろにもありません。


ほんと失礼な封筒です。


この宛名ラベルは、どっちのシステム?


家具屋さん?  運送屋さん?



もうひとつ愚痴。

家電はすべて、
「スケートじょうずな子役がCMしているところ」からお願いしました。
持って来られて、
短時間で設置してもらいました。
配送センターの方のようですが・・・。

実は、洗濯機、冷蔵庫、テレビ、レンジの
梱包材や段ボールは持って帰ってもらっていいのですが、
アイロン、ドライヤー、小さな掃除機の入れ物も、回収され、
説明書の上に現物置いて、並べて帰られました。

あまりの手際の良さに、
言う暇もなく・・・。

こまかな部品を入れとくものがないじゃないかーーっ。


やっぱりお客さまの要望を聞くべきでしょうね。
















by becomeway | 2017-03-13 20:25 | 暮らし