人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親心ってこんなもんですかね。

今日は何の日?

父の日。
それと、私の50回といくらかの誕生日でもあります。



長男は先日、入籍しました。

妻が荷物を送るというので、
朝、入れるスペースがあるかどうかわかりませんが、
畑から野菜を採ってきました。


ずっと、昔。
まだ私が学生だった頃、
親と離れて下宿生活してた時、
次から次と、野菜が送られてきた。

食べきれないし、
送料で相当な野菜が買えたし。


あまりありがたいとは思ってなかったような。


けど、親になり、
息子が嫁さんもらったりすると、

荷物の中に・・・・ 親ってこうなるんでしょうかね。
親心ってこんなもんですかね。_a0333431_11234226.jpg
ふたりじゃなかなか食べきれないし、
スペースの関係でどうかわかんないけど、
量よりも品数で揃えてみました。

●サニーレタス  1個
●大根      1本
●キャベツ    1個
●ズッキーニ(緑・黄) 1本ずつ
●きゅうり    2本
●フェンネル   2個
●メークイン   4個  昨日2株試し堀りした分の一部
●玉ねぎ     5個
●にんにく    2個
●そら豆     10さや

この他に、株主優待の播州そうめん


これが親心なんでしょうね。


父の日、父の誕生日がダブってても、
なんも言ってこない息子ですが・・・・。


妻が誕生日のプレゼントくれました。
親心ってこんなもんですかね。_a0333431_11330507.jpg
この前もかばんでした。
部署が変わって出張が多くなった私に、
出張用の着替え入れだそうです。


今月もあと3回 外泊です。
使わせてもらいます。









by becomeway | 2017-06-18 11:39 | 暮らし