人気ブログランキング | 話題のタグを見る

播種して一週間が経ちました

衝動買いした育苗器が、
案外、力を発揮してくれています。

昨日、土曜のトレーの様子
播種して一週間が経ちました_a0333431_20184880.jpg

播種して一週間が経ちました_a0333431_20185751.jpg


左下段がサラダ菜。
一番早く芽を出しました。
続いて、左上段のトレビス。たぶん上から2段。

右側は、上段6穴にカリフラワーが芽を出しました。
その下にえんどう豆
白い石のようなものが、そら豆。
少し中央部が亀裂がきたような感じです。
右下段10穴がステッキオ。
ひょろっと持ちあげてきてるけど、
これでは確認できません。
今日は少し緑が見えてきてました。


今日は、早くから大阪の長男の引越しの手伝いに行ってました。
朝は、随分冷え込んでて、
日中はいいお天気。
夕方から雨のようでした。

発芽してからは、日当りのいい軒先に置いてますが、
ちゃんとサーモ効いてたんでしょうか?
ちっちゃな小部屋で、
かなりの温度変化に耐えてたんだろうな。


とにかく、
運転と重労働とお昼や買い物は人だらけ。
もうクタクタです。





by becomeway | 2017-02-26 20:31 | 菜園