人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく降るね。 9月末まで

ほぼ毎日のように雨。
またこの週末も雨予報。
そして今度はいよいよ台風直撃か?

そんなことで、半期末を迎え、帰り遅いし、
雨降るし・・・。

畑に出てスムージーの材料を採りに行きづらい日が続きます。


自家野菜のみで作るスムージーの記録。
とうとう2ケ月、毎日続いてます。 すごい!! パチパチ


9月27日(火)  夜
よく降るね。 9月末まで_a0333431_20542713.jpg

●にんじん   1本
●モロヘイヤ  6本分の葉っぱ
●万願寺とうがらし  3個
●いちぢく

この日は、定期検査の日でCTを受けるため
朝食抜きなので、朝はなし。
久しぶりににんじんを入れてみた。


9月28日(水)  朝
よく降るね。 9月末まで_a0333431_20573899.jpg

●万願寺とうがらし  2個
●イエローピーマン  1/2個
●モロヘイヤ   3本分の葉っぱ
●いちぢく    1個

雨の中でイエローピーマンの痛んでます。
なかなか畑まで採りに行けません。よりも行きたくありません。



9月29日(金)  朝
よく降るね。 9月末まで_a0333431_21045082.jpg

●ゴーヤ(冷凍)   12㎝
●万願寺とうがらし  3個
●イエローピーマン  1/2個
●いちぢく     1個

先日のモロヘイヤに代わってゴーヤを入れただけ。
ちょっと前に冷凍したゴーヤが使えるか試してみました。
万願寺とうがらしは2株しか育ててないが、
ずいぶん生産してくれます。当然、他の料理にも使ってます。


9月29日(水)  夜
よく降るね。 9月末まで_a0333431_21102397.jpg

●ピーマン   2個
●モロヘイヤ  4本分の葉っぱ
●ゴーヤ    8㎝の1/2
●ブロッコリー(冷凍)  1/8株

この日は生のゴーヤ。あだばえの産物です。
ブロッコリー以外は、採ったばっかりの野菜たち。
色つやが違います。


9月30日(金)  朝
よく降るね。 9月末まで_a0333431_21201636.jpg

●ゴーヤ   8㎝の1/2
●モロヘイヤ  4本分の葉っぱ
●ピーマン   1個
●オクラ    3個

昨夜のブロッコリーに代えて
オクラにしただけ。
最近、少し怠慢になったん?


さきほど、夜の分を作って飲みました。
写真撮らずにスムージーになってしまいました。
疲れてたんだ・・・。月末と、株安で。

ちなみに
9月30日(金)  夜

●ピーマン   2個
●ブロッコリー(冷凍)  1/8株
●坊ちゃんかぼちゃ  2切れ

ブロッコリーの冷凍が終わりました。
畑では、今、本葉展開中〜。










by becomeway | 2016-09-30 21:27 | 健康