人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はCT検査のため朝のスムージーは禁止 9月25日まで

毎朝続ける自家野菜のみのスムージー記録です。
明日は、CT検査の日なので、
この時間から飲食禁止です。

なので、
明日の朝のスムージーはなしです。



9月24日(土)  朝
明日はCT検査のため朝のスムージーは禁止 9月25日まで_a0333431_20201527.jpg

●チンゲン菜     3株
●ニンジン間引き菜  3株
●オクラ       3個
●長ナス       1個

チンゲン菜初登場。
ただ虫がたくさん来るので立派なのはできません。



9月25日(日)  朝
明日はCT検査のため朝のスムージーは禁止 9月25日まで_a0333431_20482207.jpg

●ニンジン間引き菜  5株
●サニーレタス    2株
●ピーマン(完熟)   1個
●いちぢく      1個

いちぢくが、また成り始めた。
サニーレタスが収穫できるようになりました。
小さめの株を根元から利用しました。
これからは下葉からちぎって利用します。


9月25日(日)  夜
明日はCT検査のため朝のスムージーは禁止 9月25日まで_a0333431_20531647.jpg

●サニーレタス   5枚
●モロヘイヤ    6株分の葉っぱ
●ピーマン(完熟)  1個
●いちぢく

レタスは葉っぱをちぎって。
朝とは、オクラとモロヘイヤを替えただけ。



9月26日(月)  朝
明日はCT検査のため朝のスムージーは禁止 9月25日まで_a0333431_20561562.jpg

●モロヘイヤ   6本分の葉っぱ
●オクラ     3個
●万願寺とうがらし  1個
●大葉の穂     1本
●ピーマン(完熟)   1個
●いちぢく

6種類入れたのは初めてです。
大葉の穂が香りのアクセントになるかと思ったけど、足らないかな。


以上 今朝までの記録でした。
明日の朝は抜いて、夜から再開です。

始めたころは、74キロの体重が、
ここのところ68〜69キロで安定してます。
少し明日の検査心配です。












by becomeway | 2016-09-26 21:04 | 健康