人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回転すしでカレーってあり?

くら寿司に行ってきた。

近所に、カッパ、スシロー、くら寿司がお店を出しているが、
私は、くら寿司が一番おいしいと思う。
まわるお皿にも、蓋がしてあって、新鮮さが感じられ
まわっているのも取ってみようと思わせる。
が、くら寿司はうるさい。
特に、お皿を運ぶレールの音がうるさい。
なお且つ、届いたら「早く取れ」とも言わんばかりに、
ピーピーけたたましく合図する。

メニューにカレーがある。
回転すしで、すし以外のものを食べたことがない。
(ビール、赤だしは別)

けど、先日、すし屋のカレーがうまい。って、
話を聞いていたので、
ちょっと試してみようと思った。

すし食べてて、ここでカレーの匂いを漂わせるのは、
いかがなものか・・・。
タッチパネルのボタンを押すのをためらってたが、
オーダーしてみました。
回転すしでカレーってあり?_a0333431_17583300.jpg
具はまったくなし。
なので、別注で、イカリングフライをトッピンクしてみました。

味は、すし飯とは確かにあう。
すし飯も温かい。
カレーはスパイスが効いてるが、どうもレトルトカレー風で、
どこでも売ってそう・・・。

まぁ、話のネタで経験してみました。


今回食べたネタで美味いと思ったのは ⇩

回転すしでカレーってあり?_a0333431_17582422.jpg
回転すしでカレーってあり?_a0333431_17581287.jpg
回転すしでカレーってあり?_a0333431_17565481.jpg
肉厚しめさば、生しらす、白子ポン酢ジュレでした。

そこらへんの居酒屋のしめさばや白子よりも
はるかに美味いし、安い。 













by becomeway | 2016-02-07 18:06 | 暮らし